f1201803291.jpg
ベビー用品最大手のコンビ株式会社と文化服装学院の産学共同企画を実施しました。
ファッションテキスタイル科の学生を対象に同社が展開しているベビーカーのシート部分のデザインを「パパが思わず押したくなるデザイン」をテーマに募集し、採用された学生のテキスタイルでオリジナルベビーカーの製品化を目指すプロジェクト。
厳正な審査の結果、最優秀賞に同科3年の平社桃葉さんのデザインが選ばれ、採用テキスタイルが使用されたベビーカーの販売が2018年に予定されています。
▼コンビ株式会社のプレスリリース▼
12月3日(日)に開催されるコンビ60周年記念パーティにて完成製品が初披露される予定です。
http://www.combi.co.jp/topics/files/bunkafukusorelease171121.pdf
最優秀賞 平社.jpg
『星とおさんぽ』
仕事で夜おそくなり、帰って見るのはいつも子供の寝顔というお父さんの姿を想像しながら描きました。このベビーカーに子供をのせて、おさんぽの出来た日はもちろん、玄関先においてあるこのベビーカーを見て想像の中から子供とおさんぽをできたら、次の休日は昼、おでかけをしよう と考えられる きっかけになると思います。
優秀賞 伊東.jpg優秀賞 川崎.jpg
(左)『Go exploring!』
タイトルの”Go exploring!”は「探検に行こう!」を意味しています。初めて出会う物、景色が溢れる街並み、おさんぽは赤ちゃんにとって探検の始まりです。
(右)『和で和』
男性に抵抗感のない和柄をモチーフにならべました。色をハッキリしないグレーを使うことで落ち着いた統一感のある雰囲気にしました。
※最優秀賞受賞作品のみ商品化

ニュース一覧を見る